« cookie the cat | トップページ | 親子で秋満喫~小春展~ »

ひとりごと

秋です。急に涼しくなって、体は楽になるかと思いきや・・・まだまだ、夏モードだった体は、秋になりきれません!!年を重ねるごとに、この季節の変わり目が結構しんどい毎日((+_+))

毎日のビールはやめたけど、なんか口寂しくてワインに切り替え。夏の暴飲暴食がたたってか、何だか最近は胃の調子がイマイチ。ワインもやめた方がいいのかなあ・・・どんどんお酒に弱くなる自分が悲しい・・・(-_-)

昨日は久しぶりにこちらへお邪魔しました。

026

Sさんちの「オープンハウス」。アロマ仲間のMちゃんとともに、久々にアロマの香りが心地よいSさんちの居間で、美味しいコーヒーとおやつをいただいて、他愛もない話をしてちょっと気持ちも軽くなった気がしました。あの後の、「シャモニー」もなかなか渋くてよかったね!お付き合いありがとう☆

今日は、やはり朝から胃がしくしく、きゅ~んとして調子が悪くて、ものすごい大雑把に作ったオイルを緊急で胃に塗り塗り・・・。

*アプリコットオイル・・・手のひらに15滴

*バジル、ペパーミント、ローレル、ラベンダー・・・それぞれ1滴ずつ手のひらに

オイルを手のひらで混ぜて胃の部分に塗布。

即効ではなかったけれど、午後には随分改善が見られました。でもやっぱり、夕方はしくしく・・・((+_+))なんだろうなあ。

|

« cookie the cat | トップページ | 親子で秋満喫~小春展~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと:

« cookie the cat | トップページ | 親子で秋満喫~小春展~ »