ハーブ雑貨

オリジナルハーブティーシェルフ

今日から、ブログを再開することにしました!

ブログお休み宣言をしてから早1か月半…。旦那のバイクショップ作りに借り出され、自分の趣味を封印した生活をしておりました自分の時間に気を取られないようにと、大好きなアロマのグッズや、ハーブティーグッズも目に入らない場所にしまって…。

しか~し!!先週の土曜日…以前、我が家の玄関リフォームや旦那の店作りでお世話になった「Walnut Grove」さんにオーダーしていた、ハーブティー用のドライハーブキャニスターを並べるためのシェルフが出来上がり、キッチンに取り付けていただいたところ…

Cimg1990_3 

↑我が家のキッチンが、こ~んなに素敵なスペースに変わったので、そろそろこれを機に私の「趣味封印生活」を解かなければ…とブログ復活を決心したところです。

今まで、ハーブティー用の棚を作ってはいましたが、奥まで瓶を入れ込んでしまうと、奥に何が入っていたのかも忘れてしまったり、取り出しにくかったり…とかえって、ハーブティーを入れるのが億劫になったりもしていましたでも、これからは、シェルフに順序良く並んだ瓶をさっさと取り出し、ブレンドもスマートにできるかと思うとハーブティーを淹れるのが楽しみで我が家にお出での際には、ぜひ、このシェルフをじっくりご覧くださいね!「Walnut Grove」さんの尊敬すべき大工さん、Tさんの美しい職人技が各所にごらんいただけますので

そうそう、5月も半ば。我が家の庭のハーブたちもぐんぐん元気をだしています。特筆すべきは、レモンバーベナ

Cimg1991

昨年の今頃、小さな苗を購入して、育ててきました。何ぶん寒さに弱く、冬場は、地面から掘り上げて、植木鉢で室内に取り込んで管理しなければいけない…という手間のかかるハーブです。

Cimg1992

そんな風にして、手をかけて育ててきたレモンバーベナが、こんなにきれいな緑色の葉をぐんぐん出して、今年も成長してくれています!これには感激しかも、香りのいいことこのフレッシュの葉で淹れたハーブティーを飲んだら、病みつきです。

お天気が安定したころを見計らって、また、今年もハーブカフェを開きたいと思っていますので、ぜひ、その時に我が家のハーブたちの成長を見てくださいね☆

まだ、旦那の店のオープンまで忙しいとは思いますので、こちらのブログもゆるり、ゆるりと進めていかせていただきます。どうぞ、お暇な時にはちらりと覗いてみてくださいね~。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (3) | トラックバック (0)